FC2ブログ

行政書士試験対策で使用した問題集

□『出る順行政書士 ウォーク問過去問題集』LEC:全科目使用しました

□『新司法試験 短答過去問パーフェクト』辰巳法律研究所:司法試験でも憲法、行政法、民法、商法が試験範囲になっていましたので、演習量を増やすためにも該当科目については使用しました。
 私が行政書士試験の学習していたときは(2012年)、司法試験の択一試験が7科目あり、商法と行政法も含まれていました。そのため司法試験の過去問題集も利用できましたが、今は憲法、民法、刑法の3科目ですので、過去問を利用することは難しいかもしれません。ただ、司法試験の受験資格を得るための「予備試験」においては、現在でも商法と行政法が択一試験の受験科目に含まれていますので、これを利用しても良いかもしれません。
 また、過去問と類似のものに辰巳法律研究所から出版されている『肢別本』という問題集があります。これは過去問を1問1答形式にして解説をつけたものです。このシリーズにも商法と行政法がありますので、利用するもの手です。

□『本試験をあてる TAC直前予想 行政書士』TAC:問題形式や時間配分に慣れるために、直前期に解きました。
スポンサーサイト

テーマ : 行政書士試験 - ジャンル : 就職・お仕事

Tag : 資格試験

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL